2007年11月04日

選挙 運動 費用 収支 報告書

果たして、真相は?新聞記事によると、
果たして、真相は?新聞記事によると、「増田寛也総務相の岩手県知事時代の政治団体が同氏の資金管理団体に寄付した100万円について、資金管理団体が領収書を発行しながら政治資金収支報告書に記載していなかったことが8日、分かった。」「増田氏は同日、記者会見を開き、「100万円は(2003年4月の県知事選の選挙運動費用として)私個人に対するものだったが、領収書の書き方が誤っていた。選挙運動費用収支報告書には記載、報告がなされている」と、事務処理上の単純ミスとの釈明。額は、小さいけど、実は・・・、もの凄い真相があるかも・・・・・・。この100万円・・・、何に使ったと思います?(続きを読む)


posted by お小遣い不足の収支君 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

国際 収支

中国外為管理局、国際収支均衡に向けたコミットメントを再度表明
ロイター
[北京 29日 ロイター] 中国の国家外為管理局(safe)は29日、同国の巨額の外貨準備の管理改善や国際収支の均衡に向け注力していく意向をあらためて示した。 さらに、中国が経済成長パターンを変更し、「科学的発展」を促進できるようなマクロ経済的な管理を導入すべきと ...(続きを読む)


日本の長期金利について
日本の長期金利について経済に詳しい方 教えて下さい。日本の長期金利の展望を教えて下さい。今年度の秋口と年度末にコール翌日無担保物(短期金利)0.25づつ金利引き上げで1。0%になるとよく言われてますがその後はどうなるのでしょうか? @10年長期国債の推移予想を教えて下さい。金利上昇による景気の腰折れ 参議院選挙ごの消費税率UP 少子高齢化などにより不景気対策として金利をまた引き下げるのでしょうか?そうすれば円売りに拍車がかかり金利上昇してデフレスパイラルになりアルゼンチンみたいにデフォルトするのでしょうかA(分かれば出いいです)アルゼンチンのデフォルト時の金利を教えて下さい 当時、通貨は売られまくってたがアルゼンチンの長期金利はいくらだったのでしょうか?(続きを読む)


国際通貨と国際収支
商品価格:3,045円
レビュー平均:0.0

ラベル:国際 収支
posted by お小遣い不足の収支君 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

収支 表

離婚したくありません
離婚したくありません結婚して、1ヵ月半です。実は彼女は実家に帰っています。離婚をしたいと言って来ています。それは私に対する恐怖心と不信感です。恐怖心は私は喧嘩したとき大きな声を張り上げてしまうことです。それと1度だけ、感情が高ぶっていたとはいえ、受話器を彼女のそばに投げつけてしまいました。彼女は平穏な家庭で育ったのですごくそれが恐怖心となっているそうです。不信感は私の度重なる隠し事(嘘)の発覚です。結婚してすぐに「ローンとかある?」と聞かれましたが、「ない」と答えました。実は残り3回のローンで車を購入していたんです。でも、彼女には見栄で一括で買ったと言ってしまいました。他はクレジット払いでリボ払いにしていたことを指摘されています。これも彼女から「ローンはやめてほしいから返済して」といわれたので、返済しました。これにかんしても私は支払いが出来るからこそ、リボ払いとかにしていたんです。(まああ、なら1回払いで買えば良かったんですが)この点につきましても収入より支出が多いと彼女のご両親からも指摘されています。ちなみに支払いが出来る状況なのは株取引の口座を別に持っていて株の売却により支払いが可能だったんです。極めつけは、彼女は家計を全て握りたい人なんですが、私は自分の収入は自分で管理したかったんです。そこでもいざこざがありましたが、結局彼女が折れる形になりましたが、ずっと根に持っていたようです、今は「先の見えない生活」と表現されています。他はこれは彼女も容認していますが、親の借金の肩代わりをしているのです。これ自身も容認しているのに最近はこんなんなら結婚してなかったと言われています。私は離婚はしたくありません。彼女の存在が日に日に大きくなっています。なので、彼女に対して、家計は全て任す、大きな声を張り上げない、収支のバランスを健全にする、株の取引はもうしないで、全てのお金を預ける。このような誓約書を作り、収支の予測表も作りました。そして、誓約書では物足りなければ公正証書も作ると言葉添えしています。まだ、誓約書等は彼女に渡していませんが、渡せば彼女の気持ちは治まるでしょうか?(続きを読む)


公会計制度改革
ITpro
そのどちらか一方のモデルを選んで連結ベースで(1)貸借対照表(B/S)、(2)行政コスト計算書(p/l)、(3)資金収支計算書(c/f)、(4)純資産変動計算書(NWM)の4表を整備することを求めている点です。2006年8月に策定された「地方公共団体における行政改革の更なる推進 ...(続きを読む)


ラベル:収支 表
posted by お小遣い不足の収支君 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

経常 収支 比率

日田市 06年度決算 経常収支比率5.4ポイント悪化 危険ライン2年ぶり超す
西日本新聞
日田市議会の決算特別委員会で29日、市財政の健全性を示す経常収支比率が2006年度、前年度から5.4ポイント悪化して94.7%となり、危険ラインとされる90%を2年ぶりに超えたことが報告された。県内14市の順位でも2位(05年度)から8位に後退した。 経常収支比率は、一般 ...(続きを読む)


指令!レギュラー回答者に質問!27〜28日のドル下落について
指令!レギュラー回答者に質問!27〜28日のドル下落について2月27日〜28日にかけて、ドル・ユーロ・ポンドなどが急落していますが(円高が加速していますが)・・・「円キャリートレード」の「バブル」だと思いますか?それとも一時的な大幅下落だと思いますか?※12月1日の日経新聞(経済教室:『円安の自己増殖 危険水域』)とあり、12月の中旬に115円のドルの買い持ちポジションを解消したのですが、日銀福井総裁の強引なこじつけ(利上げに口実に利用された)であると後に分かりました。が、利益がかなり取れたので後悔はしていません。しかし、ドルの買い持ちポジションがかなり貯まっているので、やっぱり「バブル」のような気もします。そこで、根拠のある理由も求めます。皆さんのすごい回答を期待しています。(続きを読む)


posted by お小遣い不足の収支君 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

