2007年10月02日

家計 収支

28 1ヵ月の収支がひと目でわかる家計簿
商品価格:997円
レビュー平均:5.0

神戸新聞杯とオールカマーを振り返る
先週の競馬は帰省中だったので購入は出来ず・・. レース中も飛行機だったので、帰宅して観戦。 神戸新聞杯は、武騎手の勝利って感じがして. このままの順位で菊花賞が決まるか?と言われればそうでもない気も・・・. 2400mになって本番が分かり ...(続きを読む)


離婚したくありません
離婚したくありません結婚して、1ヵ月半です。実は彼女は実家に帰っています。離婚をしたいと言って来ています。それは私に対する恐怖心と不信感です。恐怖心は私は喧嘩したとき大きな声を張り上げてしまうことです。それと1度だけ、感情が高ぶっていたとはいえ、受話器を彼女のそばに投げつけてしまいました。彼女は平穏な家庭で育ったのですごくそれが恐怖心となっているそうです。不信感は私の度重なる隠し事(嘘)の発覚です。結婚してすぐに「ローンとかある?」と聞かれましたが、「ない」と答えました。実は残り3回のローンで車を購入していたんです。でも、彼女には見栄で一括で買ったと言ってしまいました。他はクレジット払いでリボ払いにしていたことを指摘されています。これも彼女から「ローンはやめてほしいから返済して」といわれたので、返済しました。これにかんしても私は支払いが出来るからこそ、リボ払いとかにしていたんです。(まああ、なら1回払いで買えば良かったんですが)この点につきましても収入より支出が多いと彼女のご両親からも指摘されています。ちなみに支払いが出来る状況なのは株取引の口座を別に持っていて株の売却により支払いが可能だったんです。極めつけは、彼女は家計を全て握りたい人なんですが、私は自分の収入は自分で管理したかったんです。そこでもいざこざがありましたが、結局彼女が折れる形になりましたが、ずっと根に持っていたようです、今は「先の見えない生活」と表現されています。他はこれは彼女も容認していますが、親の借金の肩代わりをしているのです。これ自身も容認しているのに最近はこんなんなら結婚してなかったと言われています。私は離婚はしたくありません。彼女の存在が日に日に大きくなっています。なので、彼女に対して、家計は全て任す、大きな声を張り上げない、収支のバランスを健全にする、株の取引はもうしないで、全てのお金を預ける。このような誓約書を作り、収支の予測表も作りました。そして、誓約書では物足りなければ公正証書も作ると言葉添えしています。まだ、誓約書等は彼女に渡していませんが、渡せば彼女の気持ちは治まるでしょうか?(続きを読む)


MSN連携のマネー管理ソフト最新版「Microsoft Money Plus Edition」
INTERNET Watch
柏木氏は、「家計簿などは記入が面倒で続かないという人が多い。Moneyではそういった部分をできる限り自動化している」とアピール。また、「マイクロソフトでは最近よく“ソフトウェア+サービス”と言っているが、Moneyは数年前からそれを体現している」とし、「お金の情報 ...(続きを読む)


ラベル:家計 収支
posted by お小遣い不足の収支君 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。