2008年02月28日

収支 予算

宮島で「入島税」導入検討
中国新聞
旧宮島町は経常収支比率が160%を超え、年間約5億円の赤字を抱えていた。市の経常収支比率も〇六年度で99・4%と財政の硬直化が進む。(続きを読む)

明石駅前を活性化へ 08年度明石市予算案
神戸新聞
市債残高6年連続減 財政指標の見通しをみると、起債制限比率は12・1%、実質公債費比率は14・2%、経常収支比率は95・6%。市の借金を示す一般会計の市債 ...(続きを読む)


県:08年度一般会計当初予算案(その1) 総額6583億5200万 ...
知事公約の収支均衡達成できず 県は12日、4月から1年間の県の歳入歳出計画となる08年度一般会計当初予算案を発表した。達増拓也知事の就任後初となる当初予算案は総額6583億5200万円で、7年連続マイナスの「緊縮型」となった。 ...(続きを読む)


夫の小遣い
夫の小遣い結婚前に200万パチンコで借金をしていました。妻にバレタノは入籍後3ヶ月の事です。それまでお小遣いを3万円もらってたのですが(手取り27万)3日に1000円と減らされました。(なので月1万円)200万の借金は妻が独身時代に貯めてたお金で全て完済。私はすごく反省してるのですが、このお小遣いではとてもやっていけません。妻はただいま妊娠9ヶ月。毎日かなり節約して過ごしてるらしく、外出はほとんどせず(ガソリン代、化粧代の節約になるそうです)食費も月1万以内。(私は会社で社食がでるので食べて帰ります)出産費用や子供のものを買うため(ビデオカメラやチャイルドシートなどなど)貯金も毎月6万円して頑張ってます。でも今は出産一時金も事前申請ができ社会保険事務所から直接病院へ支払う制度もあると聞きました。そこまで切り詰める必要があるのでしょうか?ちなみに交際費は必要なときに必要な分だけもらってます。妻の小遣いは月3千円でそこから、化粧品、美容室、友達とのランチなどを出してるようです。家計簿は細かくつけ、交際費が多い月は必ず家計簿を見せられます。現在私は38歳で会社でも管理職。お小遣いUpはなんとかならないものでしょうか?ちなみに私が欲しいと言ったものは「あなたが頑張って働いてるお金だから」と出してはくれるのですが・・・最近ではスーツ4万円 WII(ゲーム機)26000円など。妻は自分の洋服などはほとんど買わず、買っても2000円ほどのものです。私が贅沢なのでしょうか?(続きを読む)


タグ:収支 予算
posted by お小遣い不足の収支君 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87552443

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。